人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブで揚げる ピッツァフリッタ (WLS)


今回のお当番記事はピッツァフリッタ です。

かなり以前ナポリに行った時には ピッツァフリッタを知らなかったので
ナポリピザしか食べてなくて 残念・・・です。
ですが その時、ナポリのおばあちゃんにお料理を習う。というのを体験したりして
とっても楽しかったな〜などと思い出しつつ 作りました。

ストウブで揚げると油の温度が下がりにくいので サクッと軽く出来上がります!

ナポリでは よく食べられているピッツァフリッタ。
日本ではあまり食べられるところ多くないようですが とっても簡単なので
おやつにも、ご飯にも それから ビールのお供にも(飲まないので想像ですが・・・)ぴったりです。

今回は 休日のお昼用に作ったので 一人分大きめですが もっと小さくてもいいかな。と思います。

ピザの生地は 中力粉と塩と酵母と水だけ。
ですが ピザ生地は これが一番美味しい!

中身はモッツァレラチーズ、ソーセージ、ブロッコリー、リコッターチーズ、塩•胡椒です。
ストウブで揚げる ピッツァフリッタ (WLS)_d0180308_10294743.jpg
ストウブで揚げる ピッツァフリッタ (WLS)_d0180308_10303445.jpg
ストウブで揚げる ピッツァフリッタ (WLS)_d0180308_10304882.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
しろくま 元気です!

前回記事を書いたのは・・・と見てみて びっくり!
仔ぐまくん、中学に入学する前ではありませんか!!

仔ぐまくん、無事中学生になり 中1から高3まで一緒の体育祭
中間テストに 期末テスト 林間学校 文化祭と 楽しそうに
そして勉強が大変そうに 学校に通っています。

しろくまかーさんは なんだか勢いで週5で働きに出ています。
とりあえず半年くらいは このままの予定です。

パン教室 どうしても〜の生徒さんは 土曜日にどうぞ!
メールでご連絡ください。

by shirokumapan | 2017-09-28 00:00 | we love staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan