人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペッシェ・ミニョン

夏休みの 息子が塾に行っている間に
スーパースイーツスクール 季節のレッスンと受講生限定レッスンを受けてきました。

季節のレッスンは ペッシェ・ミニョン
桃のロールケーキです。

ふわふわの別立て生地に カスタードクリームと生クリーム。
桃のジュレに 桃のコンポートを巻いて作ります。

ペッシェ・ミニョン_d0180308_09080723.jpg
こっちが 先生作。
ペッシェ・ミニョン_d0180308_09083206.jpg
こっちが作ったもの。
巻くのを先生に手伝ってもらったのに・・・
先生のより平べったい出来上がり。
味は さっぱりしていて美味しいです!

コンポートとジュレがもっとクリームの中に入ってしまうように巻いた方が
巻きやすかったんじゃないかと思います。
一人で作るときはそうしたいな〜と思いながら帰ってきたのですが
コンポートにカスタードにジュレを一人で作るのが面倒で
復習してないんです。
桃の季節が終わる前に 一度は作りたい!

by shirokumapan | 2016-08-29 09:13 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan