人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ギモーブとメレンゲ

デニッシュのレッスンでたくさん余ってしまう 卵白です。

で、何に作ろうかと迷うのですが・・・

とりあえず たくさん消費できるもの。ということで

ラズベリーのギモーブと 焼きメレンゲです。

ギモーブは 大きなスタンドミキサーで作ったので びっくりするほど大量にできてしまい
反省して 焼きメレンゲはハンドミキサーで作りました。

焼きメレンゲ、ラズベリーピューレを入れて作りたいのですが・・・
いつも出来が良くないのですよね・・・
で、ほんの少し入れて作ったら 色が出ません。

ギモーブとメレンゲ_d0180308_14143958.jpg
焼きメレンゲを イタリアンメレンゲで作れば 出来るはずなのですがどうしてでしょう?
砂糖が少ないのかな・・と・・・
ですが もう一度挑戦する気力がなかなか。

ギモーブも同じくイタリアンメレンゲで作るのですが ふわっふわに出来すぎてしまいました。

簡単なお菓子のようですが なかなか自分の思ったようには出来ないものです。

息子が春休みで 家にいるので 自由が奪われています。
早く終わらないかな 春休み・・・


by shirokumapan | 2016-03-30 14:28 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan