人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春紅玉でタルトタタン

いつもりんごをお取り寄せしている「紅玉屋」さんで
加工用として売り出された 春紅玉。
紅玉より酸味が強く 肉質も硬くて 春まで保存ができるということのようです。

ちょっと凸凹があったりしますが 加工用には嬉しい品種。

グラニースミスの販売を待っている間に買ってみました。
春紅玉でタルトタタン_d0180308_18112755.jpg
煮崩れしにくいということで まずは タルトタタン
春紅玉でタルトタタン_d0180308_18105304.jpg
崩れないように注意しながら煮たものを マンケ型にきれいに敷き詰め オーブンで焼き
春紅玉でタルトタタン_d0180308_18110590.jpg
タルト生地を乗せてさらに焼きました。
春紅玉でタルトタタン_d0180308_18112176.jpg
リンゴを並べる向きが違ったな・・・
もうちょっと キャラメルにしたかったな・・・
ですが
美味しいタルトタタンになりました。

今は グラニースミスの到着待ち。

まだまだ 林檎のお菓子が続くかも。


by shirokumapan | 2015-11-16 19:31 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan