人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あんずとピスタチオのタルト

11月のレッスン内容と日程は コチラ → 11月のレッスン

先月の修了テストのために買ったピスタチオペースト。
小分けにして冷凍しています。

というものの・・・
一度にそんなにたくさん使うものではないので 

あんずとピスタチオのタルト_d0180308_17545746.jpg
いつもの あんずのタルトで使うクレーム・ダマンドにピスタチオペーストを加えて作ってみました。
ピスタチオの味のお菓子 わかりにくいのですが これはしっかりと出ました。

あんずも、今年作ったあんずのシロップ漬け。
使い切りました!
自分で作ると甘いだけでなく酸味もちゃんと残るので タルトも好みの味にできるのが いいところですね。

ですが 冷蔵庫がいっぱいになってしまうので 一生懸命使わないと・・・



by shirokumapan | 2015-11-04 18:08 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan