人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブでマラサダ!

教室のレッスン内容は こちらからご確認ください  → 11月のレッスン
                         → 12月のレッスン
レッスン日程は このページの最後に書いてあります。

manngoさんが ブログをUPされる1~2週間くらい前だったかな?
(manngoさんの記事は こちら → ストウブでマラサダ♫
同じように ストウブでマラサダ作りました。
なのですが、この写真じゃあね~~と UPしなかったのですが・・・
せっかくお揃いなので。
manngoさんのは 餡子入り揚げ色もバッチリ美味しそうです!


ドーナツは いつもはホシノで作るのですが
今回は この本のレシピを参考に・・・
材料の混ぜ方が いつものパンのドーナツの作り方とはかなり違いました。
マラサダと言えば このつくり方なのかな??

ストウブでマラサダ!_d0180308_15583670.jpg
大きく分割しすぎて
揚げるのが大変でした。
ストウブでマラサダ!_d0180308_15585093.jpg
色が濃くなりすぎてしまいました・・・ガッカリ
餡子もあったのですが 面倒になって入れず。入れればよかったな。

1個だと多すぎるかな?と 半分を 塾前ご飯につけました。
あ、炭水化物を付けるときは ご飯少な目にしてます。
ストウブでマラサダ!_d0180308_09384877.jpg

うちの息子はパンケーキとかほぼ食べません。
なので この本を買っても作るものはきっと少ないのですが
外で食べることはない。となると・・・
本だけでも!と買ってしまいました。
見てるだけでも楽しい本です。



11月のレッスン日
11日22・27・29日
12月のレッスン日
12月 2・4・6・9・11・13・16・18・20日
です。

お菓子のレッスンもお受けできます。
ご相談ください。

教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
ストウブでマラサダ!_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2014-11-18 16:13 | staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan