人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小布施 栗の旅

一度行ってみたかった 栗の季節の小布施。

息子の塾のテストも受けないことにして・・・
一日かけてドライブです。
あ・・・私は運転しませんが・・・

すっごく頑張って 9時過ぎに到着。
ですが 小布施堂の 朱雀は食べられません。
なので 小布施堂のカフェで食べられるモンブランの整理券をもらい

とりあえず
小布施 栗の旅_d0180308_22340929.jpg
焼き栗
小布施 栗の旅_d0180308_22342040.jpg
焼きたてほくほくです。
小布施 栗の旅_d0180308_22342704.jpg
3人で10個入りを買ったら おじさんが2個おまけしてくれました。
ケンカしないように。かな?(笑)

早朝に出たので 早めにお昼を食べようと
桜井甘精堂の泉石亭に行ってみると すでに 順番待ち21番(だったかな?)
名前を書けばOKなようなので 名前を書き 桜井甘精堂でこの時期限定くりきんとんを購入。

で、店内でそば打ちを眺めながら待っていると 名前を呼ばれ
お昼ごはん!
小布施 栗の旅_d0180308_22343706.jpg
栗おこわです~
むすこは鴨汁そばを食べていました。

で、食べ終わって しばらく散歩。
お腹すかせないとモンブランが入らない~!
息子はぐるぐる走り回ってました。

もうすぐ 順番だな~というところで
ピレネー犬とバーニーズに出会い 息子とひとしきり遊んでもらい幸せ。
小布施 栗の旅_d0180308_22332063.jpg
大人の男の人の握りこぶし大。と言われたけれど・・・
3個注文。
セットのみと言われるとねぇ。
結局息子は半分くらい食べました。食べきれなかった分は…夫のお腹へ。
美味しいけど もう少し小さくて、もう少し安くてもいいかもね?
いや、若いお嬢さんなら 食べられるかも?

さらに 栗農家で栗を買って 帰りに横川の釜飯を買い帰りました。
帰りは渋滞にはまりましたが
一日中 晴れて暑いくらいのいい天気でした。

もうちょっといろいろ写真撮ったつもりでしたが そうでもないのですが
この時期、ものすごい人。
軽井沢に一泊とかして行くのがいいかも。



by shirokumapan | 2014-10-13 23:02 | おでかけ

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan