人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SuperSweetsSchool9回目(エクレール・ショコラ)

教室の予定は こちらからご確認ください → 9月のレッスン
レッスン日程は このページの下のほうに書いてあります。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

冷たいお菓子シリーズUPしていたら
明日は SuperSweetsSchoolの日だと気が付き・・・

前回は とっても暑い日にエクレア。
溶けるかも?と
急いで帰りましたが 意外とそうでもなく 無事に帰りつきました。

シュー生地もココア味。
生クリームもチョコ。
間に チョコクランチ入ってます。
SuperSweetsSchool9回目(エクレール・ショコラ)_d0180308_22550535.jpg
SuperSweetsSchool9回目(エクレール・ショコラ)_d0180308_22551656.jpg
ここまでは 先生作。
きれいな形です~

家まできれいにもって帰る自信がなかったので
教室で撮りました。
自分で作ったほうが クリーム微妙に控え目ですね。
SuperSweetsSchool9回目(エクレール・ショコラ)_d0180308_22552110.jpg
この写真だとわからないのですが
たまごを生地に加えるときに 思ったよりも一度にたくさん入ってしまい・・・
おデブな感じになってしまいました。

甘くて大変!と思っていたのですが
息子が美味しいよと 1本食べていました。
なので また作ろう!と思っていたのに
すっかり忘れていました。




9月のレッスン日
4・6・9・11・17(水)・18・20・25・27日です。
祝祭日が多いので 水曜日が入っています。
9月は あまり忙しそうでもないので ご希望の日にち 曜日がありましたら
ご相談くださいませ。


by shirokumapan | 2014-08-21 23:06

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan