人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SuperSweetsSchool6回目(ルレ・オ・フリュイ)

教室の予定は こちらからご確認ください → 

7月のレッスンは3,5,8、10,12,15、17,22,24日です。
親子教室は8月に開催します。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら


金曜日のスーパースイーツスクールは
ビスキュイで作るロールケーキでした。

SuperSweetsSchool6回目(ルレ・オ・フリュイ)_d0180308_23114483.jpg
別立て法で作る生地なので
ふわっと軽い生地になっています。

中身はヨーグルトクリームと グレープフルーツ。

軽くて甘さ控えめなので あっという間に食べられます。
SuperSweetsSchool6回目(ルレ・オ・フリュイ)_d0180308_23115034.jpg
今までの2つより これが好きかも。
↑の二つは 先生作のケーキ。
真ん丸ですねぇ。

私のはこっち
SuperSweetsSchool6回目(ルレ・オ・フリュイ)_d0180308_23115629.jpg
ちょっと平たい・・・残念~~
生地は結構ちゃんと絞れたと思ったんですけどねぇ。
巻くのは難しいです。

もちろん息子も喜んで食べていたので
また作ろうと思います!!


ストウブサークルに 参加させていただいています。
SuperSweetsSchool6回目(ルレ・オ・フリュイ)_d0180308_15112633.jpg


by shirokumapan | 2014-06-22 10:01

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan