人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蜂蜜レモンカトルカール

教室の予定は こちらからご確認ください → 

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

息子の運動会の代休の日。
代休だからといっても さすがに遊びに行くのは・・・と
息子は塾の宿題、母はお菓子でも~と
作り始めたら 息子が手伝いたい!!というので

手伝ってもらいました。

蜂蜜レモンカトルカール_d0180308_22534178.jpg
甘いだけだと食べないので
レモンピール入れてカトルカールを作り
レモンシロップをたっぷりしみこませて
レモンアイシング。

蜂蜜レモンカトルカール_d0180308_22534811.jpg
甘いけどすっぱい!!
酸っぱいのが苦手な人には向きません~

息子には好評でしたが。

でも 蜂蜜とレモンでさわやかな 夏向きのケーキです。
レモンシロップ少なめにすれば 誰でも美味しく食べられると思います。
ひんやり冷やしても美味しいです。

習った通りに作ると ふんわりしっとりなケーキが出来るので
楽しいです。



ストウブサークルに 参加させていただいています。
蜂蜜レモンカトルカール_d0180308_15112633.jpg


by shirokumapan | 2014-06-06 07:08 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan