NEW POST

カシス入りフォンダン(staubセラミックで)


少し前・・・・かなり前・・・・に作ったフォンダンです。
息子のホワイトデーのお返しに 
キャンディー屋さんでかわいいキャンディー詰め合わせを買ったのですが
おまけで作りました。

お友達は すっぱいものを食べないので
思いっきり甘いチョコです~
でも 容器が小さいので食べられたんじゃないかと思います。


d0180308_16245219.jpg
こちらは 冷凍カシス入り。
写真で見ると 赤くないのですが 実物はもう少し赤いです。
10cmのセラミック・ミニで作りました。

とろとろの焼き上がりですが 余熱が入るので
焼きすぎると美味しくないです。
我が家用には 冷凍カシスをたっぷり入れました。

冷たくしても 温めなおしてとろっとしているところを食べても
どちらでも美味しいです。

共立の卵に 溶かしたチョコレートにココアを加えたものを入れて
焼くだけの簡単なおやつです。
staubでつくると そのままでも可愛く出来ます。
レンジにかけて 温めなおすこともできるので
セラミックがおすすめです。

ベリーが苦手なときは 甘くない生クリームとかのせても
美味しいと思いますが
我が家は断然ベリーです。
甘いので2回に分けて食べました~息子も。


うちのベリー好きのギターの発表会が終わり・・・・
独奏も ほぼ間違いがなく弾けました。
大人の合奏団に特別に一曲だけ参加させてもらいました。
練習の時より すんごく速くて大変だったらしいです。
といっても 練習も2回しか参加していないので
頑張ったようです。
というわけで 今日はギターの練習はおやすみ。一日だけですが。
明日が修了式。で 春休みものんびりできる感じではないので
しろくま母さんは パンとお菓子でもせっせと焼こうかな。


ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg


[PR]
by shirokumapan | 2014-03-24 16:41 | staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan