人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タピオカミルクティーと ぴかぴかベーグル

そう言えば・・・・
ちょっと前に買ったけど 使ってないタピオカを思い出し。

タピオカミルクティーを作りました。

とりあえず
煮だし式で ミルクティーを作って冷蔵庫へ。
アイスミルクティーなら クレームダウンしても
わからないので 濃~~い 紅茶を作って
アイスティーにしてもよいのですが・・・
煮だしたほうが 味がしっかりするような。

あとは、ミルクティー向きの茶葉を使うと
味がしっかりとでます。

タピオカミルクティーと ぴかぴかベーグル_d0180308_23133568.jpg


薄いアイスミルクティーは美味しくないです。
で、少し甘みを足すほうが美味しいかな。
これは 最後にはちみつを入れました。

タピオカは 戻すのに1時間かかるので 時間がないと出来ません。


ちなみに・・・
昨日のいまいちなベーグルの写真。
フィーユさんが きれいにしてくれました!!
すんごいです。

タピオカミルクティーと ぴかぴかベーグル_d0180308_2317415.jpg
タピオカミルクティーと ぴかぴかベーグル_d0180308_23175120.jpg


フィーユさん ありがとう~

ぴっかぴかでしょ?
またベーグルが作りたくなりました。
by shirokumapan | 2013-09-12 06:34 | 紅茶

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan