人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubで コーンスープ

あきちゃんのコーンスープ」と
ことゆりちゃんの フレッシュlコーンの中華スープ」 →こちらにも ぜひ行ってみてください 

どっちを作ろうか・・・・
悩んだ挙句

2日連続で どっちも作りました。
生協さんで 美味しいとうもろこしを5本手に入れたのですが
一度にそんなに使わないんですよね・・・・

息子には また同じもの?と 言われましたが
飲んだらわかる!違うものだから~!
と(笑)

大丈夫でした、息子は ご飯を炊くのをちょっと失敗しても
絶対に気が付く 嫌な8歳です。

ですが・・・・
お腹が空いたよぉ~早くご飯、ご飯!!攻撃に負けて
一日目に作った中華スープは もうね全部まるごとスープ。裏ごしなしです(笑)


staubで コーンスープ_d0180308_14322061.jpg


それでも 美味しかったです。

翌日は 前日の失敗を踏まえ 早めに準備を始めました。
staubで コーンスープ_d0180308_14322815.jpg

ちゃんと裏ごししました。
お気に入りのムーラン 便利です☆
ちなみに・・・目の大きさが変えらるので コーンの裏ごしもOKです。


というものの、さすがに3本は・・・
一日じゃ消費できませんでしたが
美味しいものは 続けて出しても大丈夫です☆



ストウブサークルに 参加させていただいています。
staubで コーンスープ_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2013-09-01 16:13 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan