人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マーブルケーキ

どうしても お菓子が甘酸っぱいに偏ってしまうので
酸っぱくない。ものを作ることに。

ココア生地には チョコレートも混ぜ込み
ちょっとリッチな感じにしてみました。

マーブルケーキ_d0180308_8471461.jpg


昼間に作ったのに 写真を撮った時間が遅くて
どれもピンボケ。
どこにも どうやってもピントが合わず。

しかも 15センチの型で焼いたところ
生地が多すぎたようで 真ん中の穴に入ってしまい
穴の中で 細長いお菓子が焼けていました・・・・・
息子はそれを 嬉しそうに食べてましたが~~~
18センチで焼くべきでした。

マーブルケーキ_d0180308_8505590.jpg

おかげで マーブル模様もいまいち??

なのですが これは意外と息子が
「明日も食べる!!」と 翌日帰ってきてすぐに冷蔵庫から取り出して
食べていました。
夫と取り合いしていました。


おまけ・・・・
あまりにピントが合わなかったので
マーブルケーキ_d0180308_8525121.jpg

一度切ったのを もとに戻して写真撮ってみたりして~~

ダメでした(笑)


2月のレッスンは 頑張って今日まで。
3月は 6日と9日に空席あります。
その後 4月からについては カフェと自宅の両方で パン教室開催予定です。
詳細は 3月以降になってしまいますが よろしくお願いします。

ブログをお持ちの方には しばらくの間 お返事はブログにうかがって。。。。
にさせていただきたいと思います。
ごめんなさい。
またこちらでお返事できるくらいお仕事に余裕がでるよう頑張りますね。
by shirokumapan | 2013-02-25 09:00 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan