人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

hannoahさんの参鶏湯と ダブルキッシュ

数日前に しばらく 寒い日が続いてるな~と
思っていたら 夕方ころからのどが痛くなってきて・・・
コレは大変だ!!

ということで 
カナダの天才 hannoahちゃんの参鶏湯を作りました。

我が家、お肉メインだと苦情が出るので
最後に なかなか食べてもらえずに転がっていた安納芋(義母が買ったけどイマイチだった)と
マイタケも加えてみました。

hannoahさんの参鶏湯と ダブルキッシュ_d0180308_16453656.jpg


でも・・・・これしか写真のピンとあってませんでした。
何作ったかわからない??

美味しそうな 本物は こちら →  

で 見てくださいね。
身体が温まって 無事風邪をひかずにすんだようです。
今の時期にも おススメですよぉ。

レシピは

ストウブ 公式ファンブック (e-MOOK)

宝島社


にも 載っています。 

そのほかにも 素敵なメンバーの素敵レシピが載っているので
本屋さんなどでみかけたら 手に取ってみてくださいね。


ストウブサークルに 参加させていただいています。
hannoahさんの参鶏湯と ダブルキッシュ_d0180308_15112633.jpg



同じころに作ったキッシュ
hannoahさんの参鶏湯と ダブルキッシュ_d0180308_16455355.jpg


マトファーのキッシュ用の深い型を買ったので使ってみたくて・・・
でも そうすると同じ味で苦情が出るので
ハーフ&ハーフです。

片方はホウレンソウ、もう片方はカボチャです。
お野菜同士なら 味に影響もないので 2つの味が楽しめてよかったです。

キッシュは 酵母入りの生地です。
これ、から焼きするとサクサクになって アパレイユ入れて焼いても
食べるときはサクサク。
美味しいです☆
by shirokumapan | 2013-02-21 17:02 | we love staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan