人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アップルパイ

ガレット・デ・ロワを作るのに
折込パイ生地を4回目まで終わったところで 半分を冷凍してありました。

確か・・・・マロンパイを作ろうと思って冷凍したんだった・・・
今思い出しました(笑)

だったのですが~
グラニー・スミスというリンゴを買ってしまい
このリンゴは 煮崩しづらくお菓子むきって書いてあったことと

メッシュローラーを教室で使おうと思って購入したのを使ってみたかったこともあり
アップルパイを作りました。
煮崩れしづらかった・・・かな。
そうでもなかったので リンゴを煮るのを途中でやめて
入れたら、せっかくのサクサクの層がつぶれるし・・・
いまいちな出来。

アップルパイ_d0180308_1059546.jpg

いまいちな見た目ですが・・・・

甘くない出来上がりだったので 息子は大喜びです。
甘くないというより・・・酸っぱい。
すっぱいのが苦手な人には向きません。
・・・・息子は もっと食べたかったな~って。
クランブルタルトくらいでよかったかもねぇ~


でも メッシュローラーが使えて満足。
アップルパイ_d0180308_10585033.jpg


折込するの楽しくて好きなので マロンパイはまたそのうちに・・・・
by shirokumapan | 2013-01-24 11:06 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan