人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福袋!!

去年までは お正月2日に子供服のセールに出かけていました。
子供なんて すぐ大きくなるから~と
言い訳して脱走です(笑)

ですが・・・・息子クン 去年のセールで買った服 どれも袖が短い。
身長はそんなに伸びてないのに・・・・
今どきの子供は 手足ばかり伸びるようですねぇ。

それに そんなにものすごく汚すこともなくなり
(穴はあくけど・・・・何故だろう~~?)
以前は H&Mや ZARAの洋服は 手足が余って着せにくかったけど
今はちょうどになってきたので 安く買えるし。
勝手に買っても 気に入らない服は着てくれないしねぇ。

ということで・・・・(前置きが長いですね)

今年は息子の洋服はやめて
福袋をいろいろ買ってみることにしました。
・・・どうしても脱走する嫁。

まずは スタバの福袋。
元旦のお昼頃にお店に行ってみたら 売り切れ。
人気なのだそうです。ということで 2日から営業のお店に。

福袋!!_d0180308_11243292.jpg


一人分のコーヒーを 簡単に入れられる マグのセット。
コーヒー2種類も入ってるし いいかも~

同じ日は 夫の親戚の集まりが・・・・
先日法事もあったのに・・・・2月にも法事があるのに・・・・・4月にもあるな・・・・・・
と いうことで 
日本橋まで行く理由があれば 楽しく行けるかも!!
なので 前から行ってみたかった 小梅茶荘という中国茶屋さんの福袋を
取り置きしていただきました。

福袋!!_d0180308_1124738.jpg


武夷岩茶がたっくさん入っています。
しかも 少しずつ種類が多いのでいろいろ飲めて楽しい~~~
武夷岩茶は 身体が温まるのでこの時期おすすめです。


最後は、夫が冬休みが長いからと アウトレットに行きました。
我が家から 木更津のアウトレットまで道が空いていたので1時間かかりませんでした。
で、staubを見に行ったら 在庫もあまりないのだそうで
で、最後の福袋を買いました。
福袋!!_d0180308_11234196.jpg


22センチのラウンド と 
セラミックのミニココット と ラムカンです。

夫はずっと もう鍋要らないでしょ?と言っていましたが
お嫁ちゃん頑張って、義母たちからもらったお年玉で買ったので
どうぞどうぞ~~って(笑)

今まで使っていた18センチ、ちょっと小さかったのでこれに頑張ってもらいます!!




ストウブサークルに 参加させていただいています。
福袋!!_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2013-01-08 12:00 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan