NEW POST

今年の初焼き

1月のレッスンですが
12日 うずまき
19日 クロワッサン(残り1名)
22日 (メニュー未定 2名)
17日 と 26日 と 31日 満席です


レッスン内容を自由に選んでもらえるのは 29日のみです。
まだ空席はありますが・・・・ご予約はお早めにお願いします。
クロワッサンは 初めての方は 申し訳ありませんがお断りしています。
今まで レッスンを受けていただいたことのある方限定のレッスンとさせていただきます。

少し コツが必要なのと 説明が最低限になってしまいますので
申し訳ありませんが よろしくお願いします。



年末のご挨拶もできないまま・・・2013年を迎えてしまいました。
本年も皆様 よろしくお願いします。

今年は カフェでパンを焼き販売することになりました。
ドキドキです。が 美味しいと言ってもらえるパンを たくさん焼きたいと思っています。

今年も初焼きはクロワッサン
250gを2つ 元旦に焼きました。

d0180308_22242823.jpg



パンの大きさと オーブンの温度を変えてみましたが・・・あまり大きくは違いませんねぇ。

元旦に焼いたので・・・
野球部の甥っ子2人がたっくさん食べてくれて あっという間になくなり
さて・・・どんな出来だったのか???
あまりわからず~~
微妙な違いを追っているときには 彼らに食べさせてはいけなかったようです。

d0180308_22264529.jpg

甥っ子2号が 息子のぬいぐるみを楽しそうに積んでました。
せっかくなので パンと一緒に記念撮影。
甥っ子くんたちは すっかり口数が減り 美味しかったのかどうかまったくわかりません。
息子の UNOのお相手をしてくれていましたが
盛り上がらないこと・・・・

おせちは今年も
きんとんと 黒豆だけ作りました。
本当は がめ煮とかも作りたいところですが・・・・・嫁はおとなしくしています~~

で、一通りのおせちのほかに
d0180308_2233161.jpg

毎年恒例 リストランテ マッサ のイタリアンおせち

何が楽しみって、年末にお重を持って行くと それに詰めてもらえるのですが
持って行ったついでに 息子とランチをすること。
二人で贅沢ランチです。

年末は 息子がどうしてもスイミングの短期集中を受けたいというので
毎朝8時前に家を出かけていました。
スイミングのあとに ギターや 歯科検診や・・・・・・
大変でしたが 息子クン毎日500mほど泳がされてやっと進級できたようでした。
年末は息子にお付き合い。年始は おとなしく嫁をしています。

明日まで 嫁の自由はほとんどありません。
お返事 できるかどうかわかりませんが よろしければコメント残して行ってください。
嫁、頑張れるかも~(笑)
[PR]
by shirokumapan | 2013-01-02 22:45 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan