人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

manngoさんの ストウブで芋粥

月曜日ですね・・・・
寒いですね~~ 
今年もあと半月になってしまました
どうしましょ??
掃除終わってません・・・年賀状も出来ていません・・・・

結局 この2週間、暇があれば寝てました。
仕事しているときは ほとんどなんともないんですけどねぇ。不思議です。
が、突然 夜も眠くなくなり のども痛くなくなりました。
で、 これが元気な時だったな~と 思い出しています。

そして もうすぐクリスマスですねぇ。どうします???
何作ります??

この2週間 食べたいものも思いつかず
そんな時は と

manngoさんの芋粥 を作りました。

安納芋はなかったので 普通のさつまいもです。
普通のサツマイモでも美味しく出来ました~・・・・と思います。
息子は 姐さんにいただいた 錦松梅をかけたり 梅干しのせたりして
たくさん食べていました。
おかゆって 土鍋で作るとふいてしまったり
どのくらい火にかけていいものか。いつもすっごく悩むのですが
姐さんのこの方法で作れば間違いなしですよぉ。

今月のWLSのTB これで許してもらえるかしら~~~
でも もうちょっと頑張れたら頑張ります~~

manngoさんの ストウブで芋粥_d0180308_11472163.jpg
manngoさんの ストウブで芋粥_d0180308_11473310.jpg


この日は・・・他になにか食べたっけ??
10日間、超手抜き料理でしたが 

毎日のように 何か作れそうなものないかな~と 
コメントも残さず 申し訳なかったのですが 皆さんのところにうかがってました。

フィーユさんの 酒粕入りの豚汁 や
mamakuloさんの ストウブでコストコのプルコギビーフとさつまいもの煮物 も作りました。

写真も撮ったんですけど・・・・
頭の中同様 ぼ~~とした写真が撮れていました。
残念。

でも、ストウブのおかげで 簡単に出来ました。
フィーユさんの豚汁も 体が温まるし 栄養満点。
たくさん作って 息子に食べさせていました。
ありがとうございました。


ストウブサークルに 参加させていただいています。
manngoさんの ストウブで芋粥_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2012-12-17 12:42 | we love staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan