人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

来年のレッスン

すっかり遅くなってしまい
生徒さんたちにもご迷惑をおかけしています~

具合が悪くて何もできない・・・ということはないのですが
何か食べたい~~と思わないので 食べ物のことを考えようという気分にもならず。
やっぱり 美味しそうだな!食べたいな!!と思えるくらい元気でないと
美味しいもの作れませんよね~~

1月から3月にかけて クロワッサン&デニッシュのレッスンをします。
去年は・・・・

来年のレッスン_d0180308_135221.jpg
来年のレッスン_d0180308_13521161.jpg

こんな感じでした。

今年も また違う種類のデニッシュとかできたらいいな。と
思っています。

1月~3月は実質2か月ほどなのと 
デニッシュ・クロワッサンは 他のメニューと一緒にレッスンをできないので、
マンスリーメニューの もうひとつは1月~2月の中旬に行います。

来年のレッスン_d0180308_1451727.jpg

   ごまさつまいもパン 

          と

来年のレッスン_d0180308_1453385.jpg
来年のレッスン_d0180308_1454215.jpg

   黒豆入り まっちゃのぐるぐるパン です。

お正月の残りの黒豆消費できます~
と言いつつ、お正月にパン用の黒豆を煮るのですが・・・・・

今年はストウブで作ったら美味しいかな~~

日程は 1月10日以降の火・木・土で連休明けの火曜日はお休みの予定です。
詳細は再度UPします。ぎりぎりですみません。


ストウブサークルに 参加させていただいています。
来年のレッスン_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2012-12-10 14:11 | 教室のお知らせ

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan