人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ストウブでシナモンロール

週末に やっと息子のギターのライブ発表会が終わり・・・・
毎日 絶対に練習しなきゃ!させなきゃ!という日々が しばらく お休みです。

発表会の回数が多いので 年中練習に追われます。

で、このちょっとした 暇な時間に
ストウブで シナモンロールを焼きました。
ストウブでシナモンロール_d0180308_22505852.jpg


生地少なかったかな。と思ったけれど

ストウブでシナモンロール_d0180308_2259298.jpg

発酵終わって 焼いたら ココまで来ました。

焼き上がりもかわいい☆

ですが・・・・今回は シナボン風。
すんごく前に流行りましたねぇ・・・・知らない人もきっとたくさんいますねぇ~~~

ストウブでシナモンロール_d0180308_231033.jpg

甘さ控えめ だけど
チーズクリーム(レモン味)を乗せました。

疲れたのか・・・どうしても甘いもの!!
な気分なのでした。
甘いからと 息子には嫌がられるかと覚悟していたのですが
甘さ控えめ レモン味で 美味しそうに食べてくれました。
寒い日の朝は ハイカロリーもいいかも☆


11月のサークル記事。
いろいろ作ってみたけど、思ったようにはできなかったり、写真を撮り忘れたり、暗かったり
やっとできました。

お返事 遅くなってます。ごめんなさい~~

ストウブサークルに 参加させていただいています。
ストウブでシナモンロール_d0180308_15112633.jpg


by shirokumapan | 2012-11-28 23:13 | we love staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan