人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

セイロン紅茶 飲み比べ

今月の紅茶教室 セイロン紅茶の飲み比べです。

セイロン(スリランカ)の紅茶は
産地の標高によって 分けられますが
産地別に 6種類用意しています。
セイロン紅茶 飲み比べ_d0180308_1036514.jpg

↑は 全部ではありませんが、色の違い 香りの違い 味の違いを飲み比べます。

この写真では 色の違いわかりにくい・・・ですね。


お茶に合わせて 準備したお菓子は

セイロン紅茶 飲み比べ_d0180308_10361564.jpg

ブルーベリー カップケーキ。
前回は サワークリームいりでしたが
気温が高くなってきたので より 軽い仕上がりにするために
ヨーグルトに変更。
バターも入っていないのですが 紅茶に合うお菓子になっています。

セイロン紅茶 飲み比べ_d0180308_10362683.jpg


紅茶をたくさん飲むと味がわからなくなるので
チョコのラングドシャも。
お菓子を食べながら 紅茶を飲むと また違った味が楽しめます。



ストウブサークルに 参加させていただいています。

セイロン紅茶 飲み比べ_d0180308_15112633.jpg

美味しいレシピ たくさんです。
ぜひ 見に行ってくださいませ。
by shirokumapan | 2012-05-22 11:35 | 紅茶教室

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan