人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カレンズ酵母のカンパーニュ

朝一番で 張り切って!! カレンズ酵母でカンパーニュを仕込みました。
時間と 生地の様子を見ながら 買い物に行き
家事を済ませ~~~

最後、二次発酵。
雨が降っていて荷物が多い日だったのと 

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

小学館



息子が一人で本屋さんに行き予約した この本↑↑の発売日だったので
(入学祝いにいただいた 図書カードで買いました)
迎えに行ったら・・・・

またまた 小学校から徒歩2分のところで発見。
学校が終わって30分は経ってますから~~

で、本屋さんに寄って帰ったら 
過発酵!!!!!!
ガッカリです。 気温も低めだから 少しは大丈夫かと思っていたのに
ダメでした。
過発酵気味なので クープも開かないし。
カレンズ酵母のカンパーニュ_d0180308_22281185.jpg


どうしてくれる 息子くん~~~~
はい、どうもしてくれませんよね。

ソフトバンクの みまもりケータイいいかな。
そのために 親もソフトバンク??





こんなときは ストウブで焼けばよかったかな??
それには 我が家のストウブ ちょっと小さいのぉ
by shirokumapan | 2011-06-20 20:07 | パン(自家製酵母)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan