人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チーズブール と 節電扇風機

最近 お菓子率が高いので
たまには パンです。

本当は 加水率をさらにあげても
パンチの回数を増やせば行けるかと・・思って
加水率をあげたのですが



ゼッタイに!!バゲットはムリそうだったので
(クープをキレイに開かせるのは無理)
急遽、チェダーチーズたっぷりの ブールに変更。

チーズブール と 節電扇風機_d0180308_13132777.jpg

これ、美味しかったです。
中は 気泡たっぷり チーズもたっぷり。
無理してバゲットにしなくて よかったです。


我が家は まだ 全く扇風機も必要ないのですが
夏に向けて 扇風機とサーキュレーターを買いました。
チーズブール と 節電扇風機_d0180308_13133855.jpg


扇風機は 消費電力3W(最小消費電力なので 一番使わない時ですが)の
GREEN FAN2 と
息子用に 無印の静音サーキュレーターです。

あとは 朝顔たくさんです。
この朝顔 去年から放っておいたら・・・・
同じところに たくさん芽が出て
びっしりカーテンになりそうです(笑)


そうそう、昨日の寄り道クン・・・
ついに お友達のおばあちゃんのお宅にあがりこみ
おしゃべりして帰ってきました。
30分くらいだとは思いますが
家の中に入られてしまうと 探せません。
お宅は知っていますが 電話番号は知りません。
GPS 必要??



ストウ部 ゆるっと再開、楽しみです。



こちらも 節電メニューです。
by shirokumapan | 2011-06-16 13:24 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan