人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーヒーロール

カフェリーヌ・エスプレッソ 第3弾。
コーヒーロールです。
しつこい~~
しかも コーヒー味のものを3日連続で作りました(笑)
息子には シナモンロールを作ったので 許してもらいます。

コーヒーロール_d0180308_20511653.jpg


一緒に作った シナモンロールは爆発しなかったのに
これは なんだかコーヒーシュガーが 爆発!
かわいくない出来上がり。

コーヒーアイシングをかけてみたりもしたけれど
ごまかしきれず・・・

次に作るなら 生地をコーヒー味にして
巻くのはコーヒーシュガーじゃない方がいいかな。
と 反省中。
息子が食べられる シナモンロールも・・なんて欲張るからいけないんですよね。

他に コーヒー味で作れるものって
何かありませんか?
思いついたら教えてください。
そのほか、抹茶味のものも是非。






お料理のアイディアがたくさん!!
さて、明日はストウブで何を作ろう??

4月のお題が発表になりました。
「昭和」です。
う~む・・・何かあるかなぁぁぁ
by shirokumapan | 2011-03-08 21:13 | パン(自家製酵母)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan