人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅玉のジェリージャム

去年も作りましたが
今年 今まで買った紅玉は色が薄く・・
いまいちかな~と 作っていませんでしたが
真っ赤な紅玉を見つけ 今年も「紅玉のジェリージャム」作りました。

紅玉のジェリージャム_d0180308_2273789.jpg

でも やっぱり色が薄いかな。

これ↓は 去年作ったもの。
紅玉のジェリージャム_d0180308_22124931.jpg

色がずいぶん 違いますが
このときは 少し煮詰めすぎたので 今回は手前でやめました。
冷めてみないと どれくらいになるのかが分からないので いつも困ります。

作り始めは これくらい。 
紅玉のジェリージャム_d0180308_2271153.jpg

ル・クルーゼからあふれています。

これを 一晩かけて濾すと このくらい。
紅玉のジェリージャム_d0180308_2275051.jpg

そして 煮詰めて作ったのが 一番最初の写真です。

これは 贈り物用なのですが 気に入ってもらえるといいな。
by shirokumapan | 2010-11-04 22:18 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan