人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栗のリュスティック(レーズン酵母)

11月のレッスン情報 HP更新しました(してもらいました)
ご確認ください。

レッスン内容は 昨日のブログで写真とともに 確認出来ます。

最近のブーム 栗の渋皮煮を使って
今度はリュスティックを作りました。
レーズン酵母の元種を使って作ったのですが
捏ねるところから 焼きあがりまで ほぼ12時間!でした。
栗のリュスティック(レーズン酵母)_d0180308_22291687.jpg

焼きあがってオーブンから出すと メキメキ パリパリと言います。
いい音ですね~
栗のリュスティック(レーズン酵母)_d0180308_22292980.jpg

で、断面はこんな感じ。
ざっくり もちもちで 外側はバリバリです。
とっても美味しい出来上がり。
ホシノでも こんなリュスティック作りたいですね。


HPは 姉に更新してもらっているのですが・・・
今回 写真がいまいち~と言われ そうだなあ。
と 思いつつも

今日の写真も 夜に焼きあがったパンを朝写真撮ったので
(夜も一応 撮ったけれど)
焼きあがりの パリパリ音が聞こえてきそうな写真ではないんです。

もう少し 写真上手く撮れるようにならなきゃですね。
by shirokumapan | 2010-10-08 22:43 | パン(自家製酵母)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan