人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつのお菓子 ②

受験生の母、いかに息子と喧嘩にならないようにするか・・・
が 一番の課題。

基本、母の言うことはききたくないお年頃。

やらないの?
やらないの?って聞かれたから やりたくなくなった!

やらなくてもいいの?
わかってるって、うるさい!!

やった方がいいんじゃない?
ふんっ(鼻息)

やらせよう3段活用。全部失敗。

じゃあ 知らん顔してようと 決意すると・・・
おいおい、昼寝ですか?
地図帳眺め始めて30分くらい経ちませんか?

な 毎日。

ストレス解消は お菓子を作ること パンを焼くこと。
おやつのお菓子 ②_d0180308_16254039.jpg
この日は シュークリーム。多分20個以上できました(笑)

おやつのお菓子 ②_d0180308_16280868.jpg
↓の ガレット・デ・ロワの残りのパイ生地で アップルパイ

おやつのお菓子 ②_d0180308_16282700.jpg
いつもの ガレット・デ・ロワ。
今年も フェーブを引き当てる母。
息子に当てて欲しかった・・・・


by shirokumapan | 2017-03-05 22:47 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan