NEW POST

いちごの季節


いちごの季節は いちごのケーキ!

クリスマスからの1ヶ月の間に作ったケーキ(の一部)です。


もうクリスマスでもないか?と
受験生らしさの出てこない息子に 作るのやめようか・・と思ったんだけど
ケーキは欲しいというので
d0180308_16251928.jpg
無理やり4段にしたら歪んだ ショートケーキ

d0180308_16260549.jpg
息子のお友達のお姉ちゃんのお誕生日に・・と頼まれて作ったケーキ その1

d0180308_16262549.jpg
その2

d0180308_16265993.jpg
さらに・・・大学の先輩のお嬢さんのお誕生日に。レアチーズケーキ。
いちご大好きなんだそうで・・・中には全くいちご使ってない
パイナップルのレアチーズケーキ。だけど 飾りはいちご。

d0180308_16272068.jpg
ママ友のお誕生日に。

d0180308_16274329.jpg
息子の誕生日に。
受験本番5日前。
結局 彼は 本気を出したのか???
必死さ、真剣さは ついに見られず・・・
この最後の1ヶ月は 余裕な雰囲気さえ醸し出す。

とりあえず 喧嘩しないことだけが目標の毎日だったので
黙って お菓子を作り、パンを焼く 母さんでした。


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/23889604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shirokumapan | 2017-03-01 09:52 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan