NEW POST

アイスボックスクッキー

息子に頼まれた本を買いに本屋さんへ行くと
ついつい お菓子やお料理の本を買ってしまいます。

先日買ったのは コレ
d0180308_14411822.jpg
悪人顏のパンダちゃんと カエル君

さらに調子に乗って
d0180308_14413951.jpg
しろくま りんご 猫

どれもちょっと歪んでしまいます。

今は室温が高いので 生地の固さが上手く調節できず
なんとも 歪んでしまいがちなのですが

必要なパーツを作ってから組み立てていくので
必要なパーツが出来ていないこともあったりして

りんごは もっと縦長だったのですが
切るときに 下が平らになってしまいました。

なかなか難しいのですが楽しいです。

夏休み中は 息子にお昼ゴハンを食べさせてから夏期講習に送り出すことになるので
冷凍室にすぐに食べられるものをストックしなきゃなので 
クッキー生地が邪魔で 先日全部焼いてしまいました。
たくさん焼いて並べると 面白いです。





[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/23309586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2016-08-25 17:49
こんにちは、しろくま先生♪
うふふ、美味しそうな焼き上がり!
パンダちゃんと カエル君にしろくま 
りんご 猫いや、キチ?(笑)
下が平らになってしまうというりんご、この形の方が、ちょっと「アート」感があって好きだな〜
でも、かな〜り難しそうですね。
普通に作るアイスボックスでも、カットの時に角がグズグズになったり、丸が楕円になったりしちゃうもの。
そういえば私も、ずいぶん前にパン生地でスマイルマークを仕込んで焼いて、カットしたら「すごい悪人づら」だったな…(笑)顔は特に難しいね〜
by shirokumapan | 2016-07-20 14:56 | お菓子 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan