NEW POST

のり弁で塾弁

すっかり塾前ご飯のUPさぼっていますが
毎回作っています。6年生になり 週2でよくなったのですこし気楽です。
週3回だとローテーション早くなってしまいますから・・・

ですが 受験生になりお弁当を持ってテストを受けるということがあります。
息子の成績は相変わらずのジェットコースター。
塾の先生からは きっとこのまま1月になります。と
恐ろしい予言をされています(笑)

d0180308_11134623.jpg
これは chokoちゃんのお弁当を見ながら どんなのがいい?と
息子に決めさせたお弁当。
のり弁!だそうで・・
生徒さんにいただいた 美味しい鰹節も使っています。

きっとこののり弁のおかげで
この時のテストは とってもよくできました。

でも、先日のはガッカリでしたが・・・お弁当持ちのテストじゃなかったからねぇ。

今度からお弁当を持って行く時は 息子の尊敬するchokoちゃんの息子君のお弁当を参考にしなきゃ。



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/23243495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chie at 2016-06-26 22:13 x
いい感じにテレパシーが通じ合う仲だからね( ´艸`)
同じお弁当を食べて、成績も右肩上がりになってもらおう!
by shirokumapan | 2016-06-23 11:21 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan