NEW POST

運動会のお弁当2016

小学校最後の運動会。
今年はず〜っと曇りだったので 立ちっぱなしでの見学にはいい天気でした。

みんなで食べるお弁当も最後。
なのですが・・・今年はギリギリになって考えたので
ミニ丸パンサンドにしました。

前日にいつものパンだと50〜60g分割ですが
23g分割(25gだと足りなかっただけです・・)

d0180308_10470666.jpg
いつもは塗らない照卵を塗り

d0180308_10474813.jpg
前日は 材料を買いに行き 塾の面談もあり・・・
すっかりやる気を無くしつつ 夜のうちに少し準備。

ハムチーズレタス
ハンバーグ
人参サラダ
ポテトサラダ
の5種類です。

d0180308_10481521.jpg
保冷剤を兼ねて みかんのアガーゼリーは冷凍しておいたもの。
唐揚げとソーセージ、アスパラにミニトマトにアメリカンチェリー。

今年はヘトヘトになることもなく 
鼓笛ではトランペットを吹き(音程がおかしな音があったな。と思っていたら本人も同じ音がおかしいと気が付いていたようでした)
今年も応援団。応援団のパフォーマンスは Perfect Human 
組体操はなくなり 表現というかたちで 高く積まないものでした。
騎馬戦では 小さくて体重も軽い息子ですが 気が小さいので後ろ足。

6月までは 運動会は終わったものの 保護者会や学校説明会が多く
レッスンの日程が少なくなっています。
こちら → 5、6月のパン教室
から ご確認ください。





[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/23190821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2016-06-02 15:33
こんにちは、しろくま先生♪
ミニミニサイズのバーガー、いろんな味を沢山食べられるから嬉しいですね!
これで何人分なのかな〜?
運動会だし、あっという間になくなりそうだね。
>組体操
そういえば、こっちでも高さ制限があるとニュースで言ってたな〜、自分たちの小学生の時は何段くらいだっか記憶がないんだよね(笑)多分、3段とか4段だったような…
>保護者会や学校説明会が多く
しろくま母さん、ファイト!!
最近、周囲に鼻風邪さんが多いみたいだけど、忙しい時こそ、体調管理が肝心ですよね。
しろくまさんも用心して頑張ってくださいね。

この時期、我が家はエアコン入れるかどうか
暑がりと寒がりの「押し問答」になる(笑)

by shirokumapan | 2016-06-02 11:38 | 自家製 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan