人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レモンプディング

今回は ストウブファンクラブ WE LOVE STAUBのお当番記事です。

これを作ろう!と決めたものの・・・
なんだか上手くできず 作り直すこと3回。
レモンプディングです。

レモンプディング_d0180308_09494932.jpg
写真ではわかりにくいのですが
上はスポンジ 下はカスタードになっています。

イギリスの家庭のお菓子なのだそうです。
簡単にできて
見た目はいまいちでも 美味しいので 3回作りました!

レモンプディング_d0180308_09493129.jpg
メレンゲは混ぜすぎず
ストウブダブル使いで 湯煎焼きします。

14センチのストウブだと お菓子を作るのにはちょうどいいサイズです。
これからの時期 このまま冷蔵庫で冷やしてどうぞ。




この記事の写真も フィーユさんに加工していただきました。
かわいく素敵です!ありがとうございます!!

ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB
に参加しています。
たくさんの素敵なレシピを見に行ってくださいね。
レモンプディング_d0180308_11280349.jpg

by shirokumapan | 2016-05-26 10:23 | we love staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan