NEW POST

桜餅と鯛焼き

やっとGW終わりましたねぇ。

GWも終わったというのに きっと桜が咲いている頃に作った 桜餅。
九州生まれには 桜餅はコレ。
d0180308_15251244.jpg
電子レンジで簡単にたくさん作れます。
家で食べるから・・と食紅は使いませんでしたが
やっぱり桜色にしたほうが かわいいし 気分も出ますよね。

d0180308_15255193.jpg
で、あんこが残ったので鯛焼き作りました。

一つずつしか焼けないので なかなか大変なのですが
大きく作れて楽しいです。
生地をあふれるように入れて パリパリを作ってみたりして・・・


まだまだ作ったものがあるのですが
追いつけそうにありません〜



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/23130616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2016-05-13 00:25
こんにちは、しろくまセンセ♪
桜餅、うちは道明寺の仕上げを桜茶と食紅で作るから、桜色というより梅干しみたいな色に仕上がる(笑)

あんこ…こんなにはみ出てパリパリの皮つき…
こんなわがままな幸せも、自家製だからこそですよね
これも、ワッフルメーカーのプレートの入れ替えで作れるものでしょうか?ああ…気持ちが揺さぶられる写真です〜
by shirokumapan | 2016-05-09 15:35 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan