人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜餅と鯛焼き

やっとGW終わりましたねぇ。

GWも終わったというのに きっと桜が咲いている頃に作った 桜餅。
九州生まれには 桜餅はコレ。
桜餅と鯛焼き_d0180308_15251244.jpg
電子レンジで簡単にたくさん作れます。
家で食べるから・・と食紅は使いませんでしたが
やっぱり桜色にしたほうが かわいいし 気分も出ますよね。

桜餅と鯛焼き_d0180308_15255193.jpg
で、あんこが残ったので鯛焼き作りました。

一つずつしか焼けないので なかなか大変なのですが
大きく作れて楽しいです。
生地をあふれるように入れて パリパリを作ってみたりして・・・


まだまだ作ったものがあるのですが
追いつけそうにありません〜



by shirokumapan | 2016-05-09 15:35

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan