NEW POST

クリスマス2016

例年、天皇誕生日に友人家族が遊びに来てくれてのクリスマスでしたが
今年は 中国から帰国が遅くなるということで・・・

24日に ケーキをスーパースイーツで作り、その後チキンを焼いて~な
クリスマスイブ。
というものの・・・平日会社の日は夫は帰りが遅いので
とりあえず息子と二人。

にもかかわらず
d0180308_22374537.jpg
キッシュが直径18センチなので
誰が食べる?どうやって食べる~??

d0180308_22373446.jpg
チョコレートムースのクリスマスケーキ。
上のチョコは リースのイメージだそうです。

d0180308_22375986.jpg
土台の生地に チョコレートとナッツの食感のガルニチュール、真ん中にはヘーゼルナッツのムース。
美味しいです!

ケーキも どっしりしているのでたくさんは食べられないし。

来年からはもうちょっと考えて作ろう!と思うのでした。

ちなみに・・・サラダも キッシュもクリスマスカラーですが
生協さんから届いたものを使っているだけなので 偶然でした。


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22707896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotoyurin at 2015-12-28 23:25
うわ~っ❤
ザ・クリスマスですねっ!!
憧れる・・・羨ましすぎる・・・
私のクリスマスはビールに明太子(笑

2015年も後僅かですね~。
今年も仲良くしていただいてありがとうございましたっ。
来年もよろしくお願いいたします^^
佳き新年をお迎えくださいませ^^
by shirokumapan | 2015-12-26 22:55 | その他 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan