NEW POST

ヘクセンハウスとアイシングクッキー

今年も ロイズのアドベントカレンダーを購入。

その時に ロイズのチョコレートのヘクセンハウスのデコレーションキットも買ってみました。
チョコレートの家は食べないだろう・・・と
クッキーでヘクセンハウスを作りました。

d0180308_14191718.jpg
d0180308_14190917.jpg
可愛く出来ます~
いろいろ買わなくてもいいし・・・
でも 1セットで2つ分は入ってるかも。

で、ヘクセンハウスの残り生地で アイシングクッキーも作りました。

d0180308_14190168.jpg
ツリーの型もあったのですが・・・
白と赤と茶色の3色で挫折です。

息子は ヘクセンハウスもアイシングクッキーも食べないで 指示を出すのみ(笑)
アイシングクッキーは 塾のお友達に。

ヘクセンハウス、しばらく我が家に飾っていましたが
女の子たちのクリスマス会にもらわれていきました~~
ちなみに 写真を撮り忘れましたが・・・ 白いブッシュドノエルも作ってあげました。
息子には全く関係ありません。
が、翌日学校で 女の子たちに「お母さんのケーキとクッキー美味しかった!」と言われて 
意外と嬉しそうに帰ってきました。



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22702852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chie at 2015-12-26 12:09 x
一日遅れだけれど…
メリクマ★彡(メリークリスマスとしろくまをかけてみたw)
しろくまちゃんが挫折するなんてことあるのね!

息子くん、お母さんを褒められて喜んでいるところがまだかわいいね♪
Commented by shirokumapan at 2015-12-27 21:35
Chieちゃん
メリクマ~~(笑)
しろくまちゃん、簡単に挫折します・・・
諦めがいいのよぉ~~

女子うぜぇ・・と言いつつも まだ近くの女の子と一緒になれば 一緒に帰ってくるからねぇ。
どのあたりが本心なのかね?
by shirokumapan | 2015-12-25 14:37 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan