NEW POST

ストウブでアップルクランブル

14センチのストウブで アップルクランブルを作りました。

d0180308_23063110.jpg
春紅玉1個でちょうど鍋いっぱいです。
レモン果汁と カソナードを加えて煮ました。
d0180308_23082292.jpg
そこにクランブルを乗せて焼くだけ。
d0180308_23090445.jpg
少しになってしまいますね・・・
これは息子の塾前ご飯のおまけと 夕飯のデザートに二人で食べました!
あ・・・一人分足りませんね。
夕飯いらない!と言ってたから 大丈夫です~

洗い物も少なくて済むし 蓋をしておけば保温されているので
熱々で食べられておススメです。


ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB
に参加しています。
たくさんの素敵なレシピを見に行ってくださいね。
d0180308_11280349.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22537188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2015-11-23 17:15
こんにちは、しろくまセンセ♪
ストウブごと使用したアップルクランブル、
めっちゃナイスアイデアだわ。
WLSの記事に、PINOちゃんと私の猫画像を見ていた…と言うしろくまさんの文章を読みながら、そういえば…
WLSが誕生した当時は、ワンコの方が多かったのにな、と、いろんな事を思い出しました。
そんなこんなで、今年も残りわずかになっちゃうね〜
もう少しで12月になるけど、子ぐま君は月が変わっても半ズボンのまま、頑張る予定なのかな?
フィル姉さんは湯たんぽ抱えて寝てるけど(笑)
by shirokumapan | 2015-11-20 23:22 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan