NEW POST

staubでアップルロール

11月のレッスン内容と日程は コチラ → 11月のレッスン

少し前に chokoちゃんの作ったアップルロールがとっても美味しそうだったので
紅玉の残りを使って アップルロールを作りました。

d0180308_10572223.jpg

生地は シナモンロールに似た配合です。
たぶん・・・

d0180308_10570699.jpg
くるくるっと巻いてカットして ストウブへ。
d0180308_10571183.jpg
1時間弱発酵。
d0180308_10571690.jpg
焼き上がりです~

d0180308_10572223.jpg
最後にレモンアイシングです。
紅玉あまり甘く煮ていない 息子用のパンです。
ひたすら甘酸っぱい・・・




ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB
に参加しています。
d0180308_11280349.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22480523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2015-11-12 21:46
しろくまさん、こんばんは♪
アップルロール、美味しそうですね~(*´▽`)♪ 
しかも美しい☆
爽やか&甘酸っぱいレモンアイシングと相性がよさそうですね。
私、パンやお菓子に入れるにしても、そのまま食べるにしても
紅玉が1番好きです♪
アップルロール、ぜひ挑戦してみたいなぁ。
Commented by shirokumapan at 2015-11-17 23:08
カシュカシュさん
こんばんは。
うちの息子の仔ぐま君、レモン丸かじり。
甘いものは美味しくないと食べない・・・
なので とりあえず甘酸っぱく!なのです。
でも すっぱいものをたくさん食べると歯が溶けるって~~
気をつけなきゃです(笑)
by shirokumapan | 2015-11-09 18:31 | パン(ホシノ) | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan