NEW POST

ピスタチオシフォンケーキ

スーパースイーツスクールの修了テスト用に買ったピスタチオペーストが
たくさん冷凍されているので 何に使おうか・・・と
悩んだのですが とりあえず シフォンケーキにしてみました。

d0180308_10272129.jpg
焼き上がり
d0180308_10272931.jpg
途中まで 手外ししてみたのですが・・・
今回もダメにしそうで 断念しました。
d0180308_10273516.jpg
断面。
思ったよりも 緑が薄い・・・
そしてピスタチオの味もあまりしません~

ピスタチオのお菓子を作るのは 難しいです。

ピスタチオのお菓子、何がいいかな??


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22363013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotoyurin at 2015-10-20 20:37
こんばんは^^
うひょ~っ!!綺麗なシフォンっ!!
ピスタチオのスイーツ大好き!!
ケーキ屋さん入って”ピスタチオ”の文字があると心躍ります♪
まぁ、もちろん、自分でピスタチオを扱ったことはないんだけどね。
個人的に、ピスタチオのムースとチョコ、ラズベリーの組合せが好き。
あ、リクエストではありませんよ?( *´艸`)クス
Commented by winwinfoods at 2015-10-21 06:52
しろくまさん、おはよ~さん♪
いつもシフォンも綺麗に出来てて美味しそう!!
ピスタチオって大好き~。ジェラートではピスタチオがあれば注文するけど、他にピスタチオ味のお菓子はどんなものがあるかな~?!。。。考えてはみたけど思い浮かばずすみません。
ピスタチオスイーツを作られたらまた教えてくださいね♪
by shirokumapan | 2015-10-20 10:41 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan