NEW POST

staubであんドーナツ

facebookで manngoさんがあんドーナツを作っているのを見て
どうしても作らなきゃ!になってしまいました。

d0180308_22482691.jpg
まん丸あんドーナツです。

d0180308_22481673.jpg
実は大きいんです・・・
14センチのストウブでこの大きさ。
ストウブは 温度が下がりにくいので温度管理もしやすくて 揚げ物にもぴったり。
大き目成型だったので ドーナツを1個ずつ揚げて  しっかり火を通しました。

今月は レッスンで作ったパンも大きめサイズ。
今月は大き目に!な気分でした。

来月のレッスンは試作中です。もう少しおまちください。
日程は 6・15・16・20・22・27・29・30日の予定です。


ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB
に参加しています。
d0180308_11280349.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22229708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo-2 at 2015-09-27 05:49
メチャクチャ綺麗ででっかくて美味しそう~~
私もまた作りたくなったよ!!
Commented by shirokumapan at 2015-09-29 22:20
manngoさん
今月はパン教室も大きく大きく作っていて
なんだか 大きく作りたい気分だったようです・・・
が 大きく作ると1個食べるのも大変です
by shirokumapan | 2015-09-26 21:55 | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan