NEW POST

アイシングクッキー(しろくまとイルカ)

夏休みの直前に お友達に教えてもらったアイシング。
夏休みに練習しよう!と思っていたのに
結局 夏休みが終わってからになってしまいました~

前回の教訓から
とりあえず 同じ型のクッキーをたくさん作って練習だ!と
シロクマと イルカにしてみました。

d0180308_23060372.jpg
d0180308_23055159.jpg
イルカ、2種類あります。
型抜きが下手で 歪んだわけではありません~


息子は顔が付いていると食べないので
息子にはアイシング前のイルカをひとつ。

で、息子を塾に迎えに行くと 小学校のお友達や幼稚園の時のお友達に会うので
少しずつもらってもらいました。

息子の話では
同じクラスの女の子が 「美味しかったから また作って~ってお願いしておいて!」と
「100回くらい言ってね~」と言ってたよ。と。
喜んでもらえたようなので 調子に乗ってまた作ろうっと!


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/22140136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2015-09-10 01:43
こんにちは、しろくま先生!
アイシングクッキーは、やはり乙女達に好評なんですね。
しろくま…上手になってる…(笑)
「100回くらい言ってね~」←かわいいリクエスト
そう言われたら、作らない訳にはいかないよね〜

でも、個人的には、あのコアラさんは…最高だったよ。
もし私があの画像をパクって仕事に使っても、訴えないでね(爆)
それくらい「ド・ストライク」
Commented at 2015-09-15 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shirokumapan | 2015-09-09 23:15 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan