人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ココナツオイルでグラノーラ

最近、息子の食欲がすんごいです。
一人前だと・・・足りないようです。

で、お腹が空くと食べているのが グラノーラ。
市販のものは かなり甘いので 甘さ控えめにしようと作ってみました。
ココナツオイルでグラノーラ_d0180308_22015170.jpg
ココナツオイル使ってみました。
甘さは メープルシロップのみ。
家に残っていたナッツやドライフルーツ 何でも入れちゃいます~

が・・・この時は甘さ控え過ぎました。

その後、2回作りました。
3回目は もう目分量で作っています。
ココナツオイルに ココナツパウダーも入れています。
ココナツオイルでグラノーラ_d0180308_22014527.jpg
ココナツオイルでグラノーラ_d0180308_22015170.jpg
毎朝 ヨーグルトにもたくさん入れているので
あっという間になくなります・・・
残り物消費に作っていたのに 材料を買わなきゃいけなくなってます~


by shirokumapan | 2015-03-30 08:11 | 自家製

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan