NEW POST

ダッチベイビーパンケーキ

ストウブファンクラブで hannoahちゃんにご紹介していただいた
ダッチベイビーパンケーキ
ストウブファンクラブの記事は コチラ♪ 

その後、フィーユさんが素敵に作っていらっしゃったので
これは!と
作ってみました。

実は息子は パンケーキが好きではなく・・・
食べないのですが 林檎を乗せたらいいかも?と
林檎を甘酸っぱく さっと煮てからのせてみました。
d0180308_22213199.jpg
息子絶賛です。
これは美味しい!って。
しかも 簡単にできるのですが・・・
facebookにものせたら 息子のお友達のお兄ちゃんが
「おやつのレベルが高い!」って褒めてくれたそうです(笑)
いや・・・簡単ですけどね~
簡単なのに見た目も素敵って いいですよね。

d0180308_22212699.jpg
オーブンの中ではこんな感じ。
d0180308_22212031.jpg
出してすぐは まだこんなですが これが沈んできます。

作り方は フィーユさん  や hannnoahちゃんのレシピを参考に・・・
この時は18センチのストウブに、卵1分で作りました。



ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/21634334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-16 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2015-03-16 21:21
しろくまさん、そうそう、みな思ってるよぉ。
しろくまさん家のおやつのレベルの高さ♪
おやつだけじゃないけど。すごく美味しそう~(〃▽〃)

ダッチベイビー、あのパンパンっとなったドーム状のものがふぅ~と沈んでいくのね~。
Commented by hannoah at 2015-03-16 21:45
せんせ~、おはようございます♪

ダッチベイビー、ほんとに簡単なのに 出来上がりの
様子も親子で楽しめるのもいいですよね^^
甘酸っぱいりんご、うちの子供達も大好き!
これは、ペロリといけちゃいますよ~♪

息子さんと同じく、うちの息子もかなり気に
入っていて、これは意外に男子が好きな味なの
かな~と思います^^

リンク、有難うございます~(^^)
Commented by shirokumapan at 2015-03-17 09:12
鍵コメ様・・・
オーブンの熱のまわり方が違うんでしょうかねぇ??

病院通いは 人間も動物も大変ですが(私も明日から毎日)
遠くながら・・・気持ちは一緒に。
頑張って通いましょうね~
Commented by shirokumapan at 2015-03-17 09:14
うりちゃん
おはよ。そっかな?
なんだかねぇ、塾に行く日は美味しいおやつが必要なようで・・・ものすごく急ぐ日は要らないんだけどね・・・
習慣とはオソロシイ(笑)

ほんの少しの生地で 一人分がお手軽に出来るから
うりちゃんもぜひ☆
Commented by shirokumapan at 2015-03-17 09:20
hannoahちゃん
美味しいレシピありがとう!
「これは美味しい!」と息子が・・・(笑)
何様??と思わなくもないけどぉ。
今度は ハムチーズとかでも作ってみるね!!
ベリーも喜ぶかな~
by shirokumapan | 2015-03-16 10:25 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan