人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10歳の誕生日♪

1月の終わりは 息子の誕生日です。
クリスマスに お正月!! 
やっと冬休みも終わったな~と ほっとしたころに やってくる誕生日なので
年々 いい加減になっていきます。
下準備ゼロ。当日になんとなく 準備をして・・・
という感じ。

10歳の誕生日♪_d0180308_15475017.jpg
今年の誕生日はこんな感じでした。
平日だと夫は夕飯までには帰ってこないので 息子と二人ですが
毎年の事なので・・・
で、プレゼントも クリスマスやお正月で 欲しいものが売り切れてしまうことも多く
また入荷したらね~みたいになってます。

10歳の誕生日♪_d0180308_15474584.jpg
ケーキも 10を乗せただけ。
それも 姪っ子の10歳の誕生日に使ったろうそくの使い回し。
だけど 美味しくできたました。
生地はふわっとさくっと軽い焼き上がりです。
10歳の誕生日♪_d0180308_15473954.jpg
staubで煮込んだビーフシチュー。

とりあえず staubあれば美味しくできるので助かってます!
なんとなく 終わってしまう誕生日だけど・・・
10歳おめでとう!!
3月には 1/2成人式というのが学校であります。
そっか・・・もう大人になるまでの半分。
でも まだまだ あと10年。
いろいろあるけど 頑張ろう!

ちょっと ばたばたしていてなかなかコメントにお返事できてなくて
ごめんなさい。
また 余裕が出来たらお返事します。 気が向いたらコメント残して行ってくださいませ。


教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
10歳の誕生日♪_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2015-02-03 19:12 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan