人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

70人分のロールケーキタワー


1月からのレッスンについては もう少しお待ちください。
なるべく早くお知らせします。

先日の試作は こんな感じでしたが・・・→ 試作
息子に色が少ない~と
お友達のママに サンタさんわかりにくい~と
言われたので

もう少し 見栄えがするように頑張って作ってみました。

70人分のロールケーキタワー_d0180308_10294140.jpg

当日ロールをカットして再度包んで運んで 会場で組み立てることと
室内は暖かいことも考えて
イタリアンメレンゲを使って作るバタークリームを巻くことにしました。
クリームを巻きすぎると 細巻きにならないので ちょうどよかったかな。

70人分のロールケーキタワー_d0180308_10295404.jpg
息子が地味だというので クリームだけでもピンクや緑や キャラメル味のものも。
バタークリームが苦手な人もいるかな?と
生クリームのものも少しあります。

この他に クッキーをたくさん持参して ロールケーキにクッキーやいちごをつけて配りました。
ギターやピアノの演奏で時間が押し押し。配りやすくてよかったです。

70人分のロールケーキタワー_d0180308_13192534.jpg
今年のこの人のクリスマスプレゼントは アンプですが・・・
今まで使っていたミニギターだとカポがうまくはまらないと言うので 結局母さんのフェンダー弾いています。
でも まだあげません!あくまでも貸出し中。

練習は 10日くらいなのですが急な変更にも 他の人に合わせてちゃんと弾けるようです。
(ケーキ組み立てたりしていたので 本人任せ)
他の事も ギターと同じくらい臨機応変に 落ち着いて出来るといいのにな。
と ちょっと思ってみたり。




教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
70人分のロールケーキタワー_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2014-12-16 10:52 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan