NEW POST

staubで坦々鍋

教室のレッスン内容は こちらからご確認ください  → 12月のレッスン
レッスン日程は このページの最後に書いてあります。

すっかり寒くなってきたので
夕飯に鍋の日も多くなっています。

ストウブでひき肉を炒めて いちどボールに取り出して
一番下に エノキの下の方を敷きます。
その上に もやし。
さらにその上に ネギや豆腐エノキの上の部分などを乗せ
一番上に 炒めたひき肉です。

エノキの下の部分を敷いておくと 焦げ付きにくいらしいです。
d0180308_18125826.jpg
完成したのは・・・あっという間に食べ始めてしまったので
これしかないのですが・・・
ピリ辛で美味しいです。


12月のレッスン日
12月 2・4・6・9・11・13・16・18・20日
です。

お菓子のレッスンもお受けできます。
ご相談ください。

教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/21338693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Room230 at 2014-11-29 01:39
こんにちは、先生!!
坦々、大好きですが「鍋」で食べた事が無いので、この冬は挑戦したいな〜!!と、言うわたくし、実は今日は中華を食べに行ってきました。勿論〆に担々麺食べて来たよ〜
>一番下に エノキの下の方を敷く
この手順は重要ですね、
焦げると苦みがでちゃうもんね(笑)
by shirokumapan | 2014-11-28 17:00 | Trackback | Comments(1)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan