NEW POST

Staubでカレーとナン

教室のレッスン内容は こちらからご確認ください  → 11月のレッスン
                         → 12月のレッスン
レッスン日程は このページの最後にあります。


朝、息子に夕飯何食べたい?と聞いたら・・・
カレーをパンで食べたい。バゲットがいいな~と。
いや、急には焼けないからご飯でいい?と聞いてみたのですが
じゃあ、カレーは嫌だって。なぜ??

ということで ナンを作ることに。
d0180308_18122394.jpg
大きなストウブいっぱいにカレーを作りました。
もちろん、息子は何度もおかわりして食べていました。
とりあえずストウブに入っているので 熱々を食べられます。
d0180308_18123255.jpg
半分はチーズをのせて焼きました。
息子は このナンを4枚!食べました。
でも どうしてご飯じゃ嫌なのでしょうね?

11月のレッスン日
11日29日
12月のレッスン日
12月 2・4・6・9・11・13・16・18・20日
です。

お菓子のレッスンもお受けできます。
ご相談ください。

教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/21338645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chie at 2014-11-26 21:45 x
4枚(°_°)
私はもうナンが受け付けないお年頃になってしまった(笑)。
チャパティかドーサがいいね!
いつかカレー屋さん行こうよ♪
Commented by kotoyurin at 2014-11-26 23:26
こんばんは^^
お米嫌いな私でも、カレーの時はご飯でOK。
でも、息子君は、
「今日は絶対カレーにパン!」って決めてたのね( *´艸`)クス
お母さんなら希望を叶えてくれる
って知ってるからかな^^
美味しそうなナン、これなら4枚いけちゃうの、わかります!
Commented by shirokumapan at 2014-11-27 23:10
Chieちゃん、4枚にはびっくりだよね~
Chieちゃんまだ若いのに・・・
私は2枚は食べたよ!ふふふ。
カレー屋さんもいいねぇ。このあたりたくさんあるよね。
どこか美味しいとこある?
Commented by shirokumapan at 2014-11-27 23:17
ことゆりちゃん、
何だろうね?いつもカレーの時にパン無いの?って聞かれる。
そんなにカレーも 好きじゃなくて・・・
最近 辛いカレーを食べるようになって 好きになったのよ・・・
本当に変わってるよねぇ(笑)
学校の辛くないカレーはまずいんだそうです。
by shirokumapan | 2014-11-26 18:33 | staub | Trackback | Comments(4)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan