人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅玉のクランブルタルト

教室のレッスン内容は こちらからご確認ください  → 11月のレッスン

12月は パネトーネとカルツォーネのレッスンの予定ですが
生徒さんたちはシュトーレンも作っていただけます。
(初めての方は シュトーレンのレッスンはお申込みいただけません)
11月のレッスン日程は このページの最後に書いてあります。

facebookで生徒さんとお約束したので・・・
レッスンのおまけのおやつは アップルクランブルタルトでした。
紅玉のクランブルタルト_d0180308_10013809.jpg
パートシュクレの生地を敷いたタルト台に クレームダマンドを入れ
紅玉をさっと煮たもの、さらにクランブルをたっぷり乗せて焼きました。

クレームダマンド、いままでは 入れないことも多かったのですが
入ってる方が美味しいです~
ちょっと手間はかかりますが
クレームダマンドも、クランブルも、タルト生地も 冷凍できるので
時間があるときに作り置きすれば いろいろ作れます。

熱々出来立てを食べてほしかったので
レッスン中に焼いてお出ししたので 全体の写真は撮り忘れてしまいました。

紅玉のクランブルタルト_d0180308_10014567.jpg
こちらは ストウブにタルト生地の残りを丸く焼いて敷き
紅玉をそのままぎっしりと入れて グラニュー糖とレモン果汁をかけ さらにクランブルを乗せて焼きました。
参観保護者会の日の 息子のおやつです。
学校から帰って 一人で食べられるように。
オーブンがまだ温かいので そのまま入れておきました。
かなり長い時間温かいようです。熱々じゃないけど・・・
気温が下がってきた日には ちょっとうれしいかな?

下に敷いたタルト生地ですが・・・ タルト生地より クレームダマンドにしてあげればよかったかな。


11月のレッスン日
4日・11日・13日・15日・18日・20日・22日・27日・29日
です。

お菓子のレッスンもお受けできます。
ご相談ください。

教室のHPは こちら
教室のFacebookは こちら


ストウブサークルに 参加させていただいています。
紅玉のクランブルタルト_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2014-10-28 10:18 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan