人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

9月の塾前ご飯(後半)


教室のレッスン内容は こちらからご確認ください → 10月のレッスン
10月のレッスン日程は このページの最後に書いてあります。

9月後半の塾前ご飯です。
今月も まだ野菜の値段が高いので 宅配野菜で届いたもので作っていて
代わりばえしないので
いろんなものを参考に 適当にアレンジして作ってます。
結局適当にアレンジするので 参考にしたものとは全く違うものになったりして・・・
9月の塾前ご飯(後半)_d0180308_15020093.jpg
かぼちゃとりんごのカレー風味スープ
わかめおにぎり
ちょっと不思議な味でした・・・(笑)
もう一度は作らないかな。雑誌を見て作ったのですが
他の本にはドライプルーンで作る。というレシピもありました。

9月の塾前ご飯(後半)_d0180308_15020622.jpg
さつまいも入り豚汁
五目炊き込みご飯


9月の塾前ご飯(後半)_d0180308_15021503.jpg
千切り野菜とソーセージのスープ
こんぶおにぎり
ありったけの野菜を千切りにして スープ作りました。
9月の塾前ご飯(後半)_d0180308_15022086.jpg
たけのこのカレースープ
わかめごはん
グリーンカレー風です。

塾通いも 8か月。
これだけ食べて出かけても 帰ってくるとおなかが空いた!!と。
ゆっくり食べていく時間もあまりなく
というものの 帰ってきてからは食べてお風呂に入って寝るだけなので
食べ過ぎないように気を付けています。
なかなか難しいです。



10月のレッスン日
7・9・11・15・16・21・25・28日です。
お菓子のレッスンもお受けできます。
ご相談ください。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

by shirokumapan | 2014-09-29 15:49 | 塾前ご飯

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan