人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

SuperSweetsSchool 11回目(タルト・フリュイ)

教室の予定は こちらからご確認ください → 9月のレッスン
                    → 10月のレッスン

レッスン日程は このページの下のほうに書いてあります。
9月分 予定変更あります。
10月分は 少しお待ちください~

SuperSweetsSchool ベーシッククラスの最後のレッスン
タルト・フリュイです。
SuperSweetsSchool 11回目(タルト・フリュイ)_d0180308_12170838.jpg
タルト生地と クレームダマンドは 冷凍保存しておいてもらったもの。
当日は クレームパティシエールを作って
組み立てていく感じです。

が・・・タルト生地を伸ばして敷きこんで
クレームダマンドと クレームパティシエールを混ぜて焼き
冷めてから クレームパティシエールを絞って その上にフルーツを乗せていきます。
しかも、オレンジ類はすでにカットしてあったし・・・
とっても時間がかかったけれど 一日で全部作ったら どのくらいかかるのだろう??

説明、デモの時間に待ち時間などもあったとはいえ、自分で作るときも
作り置き必要ですね。

SuperSweetsSchool 11回目(タルト・フリュイ)_d0180308_12171413.jpg
こちらが自分でつくったもの。
違うかな?
切り分けるときに楽なように フルーツをなるべく薄く切っておいて乗せました(笑)
SuperSweetsSchool 11回目(タルト・フリュイ)_d0180308_12172241.jpg
カットしたらこんな感じ。
美味しかったです!
もう一度作るか??悩むところ。

とりあえず 次回はロールケーキのテストです。
頑張ろう!


9月のレッスン日
12(金)・16・17(水)・20・25・27日です。
祝祭日が多いので 水曜日や金曜日が入っています。
9月は あまり忙しそうでもないので ご希望の日にち 曜日がありましたら
ご相談くださいませ。
 20日は シュークリーム (間違えました) エクレアのレッスンになりました。
まだ空席あります。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

by shirokumapan | 2014-09-10 12:33 | SuperSweetsSchool

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan